抜き足・差し足・忍び足💨

ランキング応援クリックお願いしますっ😊
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

パーゴラに吊っているギャザリングで作ったハンギングバスケットがとっても元気です。

ここは私の庭で一番日当たりの良い場所なので、たくさん光合成ができるんでしょうね。

ビオラの花数が増えてとてもいい雰囲気です。

ピーナッツが好き

さて一方こちらはシジュウカラ用のエサ台。

ほんとは落花生でピーナッツリングを作ってみたかったのですが、落花生は少々割高であるため妻の決裁が下りず。

仕方なくおつまみ用のピーナッツを買ってきて置いてみたのでした。

で、1日経ってどうなったかと申しますと・・・

ピーナッツだけが無い!😳

綺麗にピーナッツだけ完食です!鳥にも好みがあるんですねぇ。驚いたっ😳

お皿を掃除してまたピーナッツを足してあげます。

ピーナッツを用意しているとお隣さんの庭のほうから「ツピー!ツツピー!」というシジュウカラの鳴き声がしてきます。

私がピーナッツを補充しているのを遠目に見ているんですよ。

で、私が家の中に入ると・・・

すぐにシジュウカラご夫婦がやってきます。

ピーちゃん🐤

こちらはおそらく旦那さん。胸のネクタイ柄と頬の白い柄が大きいのが特徴です。

「ツピー!」という鳴き声と「ピーナッツ」が好きということで、妻が「ピーちゃん」と名付けました。🤭

ピーちゃんの奥さん🐤

こちらはピーちゃんの奥さん。頬の白い模様がピーちゃんに比べると小さいのが分かります。

シジュウカラご夫妻は新メニューのピーナッツを提供するようになってからは毎日何度も訪問してくれるようになりました。

そして私が庭にいてもエサを食べるようになってきているので、少しずつ人馴れをしているようです。

いつか手からピーナッツを食べさせてあげたいなぁ😊

家の中では・・・

庭で鳥さんたちが賑わっていると家の中では・・・

銀「おい!またあの鳥が来たぞ!」
うみ「またあの鳥が来たわ!」
抜き足・・・
差し足・・・
忍び足!

慎重に窓辺まで移動する猫たち。笑

2匹とも鳥の観察が大好き。

普段はまったりしているのに、鳥たちの訪問があると突然ほふく前進で窓に近づいていく姿が面白くて可愛いんですよ🤭

メジロご夫妻も頻繁に訪問してくるため多いときには4羽もの鳥が庭にいます。

最近は4羽の鳥と、鳥を観察する2匹の猫の観察が忙しい飼い主です。🤭

可愛いマグカップ

さて話は変わり、先日妻が100円均一のワッツで可愛らしいマグカップを買ってきました。

BUCHA NECO💖

妻「これってさぁ!うみちゃんだよねっ」

BUCHA NECO💖

我が子に似ているマグカップを見つけるとすぐに買ってしまうの、飼い主あるあるですよね。🤭

しかし話はこれで終わらず。

妻がネットで調べたところ同じシリーズでアメショのマグカップが発売されていることを発見。大急ぎで再びワッツへ行き、取り寄せをお願いしたのでした。

そして入手したマグカップがこちら!

AMESHO💖

あらほんと、銀ちゃん😍

以前ダイソーでもアメショとスコティッシュのマグカップを見つけてペアで買っていたのですが、また猫のペアマグカップが増えました。

以前ダイソーで買ったマグカップ。

すぐに買っちゃうからもうアメショとスコティッシュのマグカップ発売するのやめて~😂笑

ワッツで買ってきたマグカップを並べて写真を撮っているとうみ隊員が。

「こっちがわたち。」
「こっちが銀ちゃん。」
「中もチェックしまちょっ🐱」

「コラコラ!顔を突っ込んじゃダメっ😂」

ちなみに銀助隊長はお昼寝中のため不在です。

隊長はお昼寝ちう💤

猫のマグカップを使っているだけで、ちょっぴり嬉しくなっちゃいます。

AMESHO💖

飼い主の心をくすぐるよく出来たマグカップです。😄

投稿を作成しました 202

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る