うみちゃん1歳おめでとうっ!🎂

ランキング応援クリックお願いしますっ😊
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

先日2月3日はうみちゃんの1歳の誕生日でした!

うみちゃん、お誕生日おめでとう~🎉✨

体重は3.55kg。昨年7月23日にお迎えしたときは2.1kgだったので、半年ほどで約1.5kg増えました。大きくなりました。

今日もキュートでカワイイうみちゃん🥰

誕生日を記念して、妻がうみちゃん用のティアラを買ってきて、装着を試みるも・・・

なかなか嫌がって装着させてもらえなかったみたいです。

しかし何とか頭の上に乗せることができたのですが・・・

うみ「わたち怒っているわよ」

明らかにムクれて怒った顔😂

そして妻のチャレンジはこれで終わらず、銀ちゃんにも装着。

銀「これ何なん?(怒)」

・・・もれなく銀ちゃんもムクれましたっ😂

お誕生日プレート

さてお誕生日と言えばお誕生日プレート。

特別なおやつプレートをママさんが作ってくれました。

うみちゃんだけにあげる訳にはいかないので、銀ちゃん用のおやつも準備。

銀ちゃんのおやつは簡易版です。

妻の準備途中、おやつが大好きな2匹は大騒ぎ!

なんかいい匂いがするぞ!
おやつだぁぁぁ!
母ちゃん!それをボクにちょうだい!!

ずっと妻の周りをウロつく2匹。

ウロウロ・・・
ウロウロ・・・

で、準備ができたのですが、うみちゃんの記念撮影を行いたいので銀ちゃんには一時的にケージに入ってもらうことに。

おやつで銀ちゃんをケージに誘導・・・

カチャっとロック
銀ちゃんちょっとだけゴメンねっ💦

「よし、うみちゃん記念撮影しようか!」

・・・とカメラを用意していたら、

うみちゃんが銀ちゃんのケージから離れないという予想外の展開っ!😂

でも何とか誕生日プレートの方へ誘導して、ハッピーバースデートゥユーを歌いました。

うみちゃん嬉しそう😊

いつもと違うおやつに大興奮のうみちゃん。

とても嬉しそうに食べてくれました😊

ただ、うみちゃんだけで食べるには少し量が多かったので銀ちゃんをケージから出して、一緒に食べて貰うことにしました。

ムシャムシャムシャ!
ペロペロペロ・・・
銀「ハイ!食べ終わりましたっ😸」

おやつをたっぷり食べて満足そうな2匹。

・・・と思った瞬間!

うみ「ササササササ!💨」
うみ「ペロペロペロペロ」

うみちゃんは銀ちゃんの食べ残しチェックのため大急ぎでケージの中に行って、皿を舐め回していました😅

ただ今食べ残しの点検中ですっ

ほんとに愛嬌たっぷりのうみちゃん🤭

1歳のお誕生日おめでとうっ!🎂

楽天洞窟はもう崩壊寸前です😂

バラのメンテナンス完了

さて話は変わり、年末からチビチビと作業を進めてきたバラのメンテナンス。

ようやく全ての冬季作業が完了しましたっ!

バラの剪定・植え替え完了!

植え替えをしていてあらためて感じましたが、日本ばら園さんのPPSは本当に良い土です。

土が柔らかくて軽いので鉢から株を取り出すのが簡単で植え替えやすいし、何よりもバラの根がしっかりと張っています。

これまでにホームセンターで売っているバラ専用土も買って使ってきましたが、今のところ私にはPPSが一番合っています。

~~

実はそんな私も誕生日。

ハッピーバースデートゥミー🎵

おかげさまで無事4?歳になりました。

これからもニャンズともども、どうぞよろしくお願いいたしますっ🤗

投稿を作成しました 202

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る