うみちゃん誕生日!…と、もう一つの誕生日

ランキング応援クリックお願いしますっ😊
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

うみちゃんの誕生日

昨日2月3日はうみちゃんの誕生日。

元気に2歳を迎えることができました。うみちゃんおめでと~!

我が家では恒例となっているお誕生日プレートにてお祝いです。

ちなみに銀ちゃんにも別皿で同じおやつを提供します。

銀ちゃんのはメッセージなし

お誕生日プレートを作っている間、2匹は目をキラキラさせて待っています。

うみ「キラキラキラ✨」
銀助「キラキラキラ✨」

可愛すぎるっ!(*’ω’*)

はい!どーぞっ!

うみ「ガツガツガツ!」
うみ「ガツガツガツ!」
横取りマン(銀助)参上!
銀助「ベーロベーロベーロ!」
うみ「・・・。」

ちゅ~る愛好家の銀ちゃんのお皿にはちゅ~るが無く、どーしても舐めたかったみたいです。(;^_^A

まぁうみちゃんはほとんど食べ終わっていたので、ひと舐めくらいはさせてあげましょう。笑

しかしうみちゃんも銀ちゃんのお皿に残っていたおやつをベーロベーロ。笑

銀ちゃんはお皿の横までベーロベーロ!笑

うみ「わたち満足したわ!」

満足してくれたみたいで何よりです。

うみちゃんおめでとうっ!

もう一つの誕生日

さて昨日うみちゃんの誕生日が終わり、明日はもう一つの誕生日を迎えます。

そう。それは私。(・・・と、ジャックぱぱさんと、nokoさん。笑)

四十んん歳になります。

そんな私は年末から1月に掛けて体重が大幅に増加。(;^_^A

昨秋から比較してお正月明けには4kgも増加!

わたし史上最大体重です。汗

年齢と共に代謝が落ちて太りやすくなるという話は聞いていましたが、今年の正月休みに身を持って知ることとなり、かなりの危機感を感じたのです。

そこで・・・

体重を減らすアプリ!笑

スマホに無料のダイエットアプリを入れて、トレーニングを開始しました。

たまたまアプリストアで発見して、レビューがめちゃ良かったのでスマホに入れてみました。

私は運動の継続が苦手なのですが、このアプリ、毎日トレーニングの内容を変えてきて、なかなか優秀です。

時間計測もしてくれて、トレーニング→休憩→トレーニング…と、順番に声掛けもしてくれます。

まるでパーソナルトレーナーのような存在で、なかなか良い感じです。

今のところ2週間ほど継続できていて、3日坊主とはならず、何とか続いています。

更に…

ランニングアプリ!

ランニングアプリを導入し、朝に自宅周辺を走ることにしました。

2日走って1日休むサイクルです。こちらは始めて1週間。

何とか続けていきたい。

~~

さてそんな頑張りはさておき、誕生日です。

この週末は妻とお誕生日ランチ。

自社の農園で生産した野菜で創作料理を作ってくれる、ちょっぴりリッチなお店でプチパーティを開催しました。

【前菜】炙りほたてと瀬戸内の柑橘 畑のディルのサラダ キウイのソース
畑の蕪のロースト 蕪の葉のサルサヴェルデ
紅芯大根のポタージュスープ
【メイン】広島熟成鶏のインヴォルティーニ 菜の花のソース
天然酵母 自家製ハーブフォカッチャ(おかわり自由)
【デザート】自家製キャロットケーキ

自社農園で作られているお野菜はどれも新鮮で甘く、素材を生かした料理のオンパレード。

とても美味しくて、いくらでも食べられます。

とても充実した時間でした。

そして最後に妻から…

誕プレ!

誕生日プレゼントを貰いました。

袋の中身は妻の手作りクッキーと、シナモンくんのペロペロキャンディ!

私が大好きな妻の手作りクッキーは自宅に帰ってすぐに完食です!

・・・。その結果、1月24日に61.7kgだった体重は…

ででーんっ!!

61.85kgに増加!!( ;∀;)イエーイ!

こりゃいかん!と今日買ってきたのは…

小魚とクルミのおやつ

小魚とクルミのおやつです。

これならあまり太らない………はず。(;^_^A

でもこれがおいしいもんで!いくらでも食べられるんですよ。汗汗

とうちゃん!俺たちにもおくれっ!

銀ちゃんとうみちゃんは食べちゃダメだよ!

・・・太るからっ!(;^_^A

おあとがよろしいようで・・・。笑

投稿を作成しました 202

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る