父ちゃん、なんでなん?😿

ランキング応援クリックお願いしますっ😊
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

昨年11月に作ったハンギングリースとハンギングバスケットが元気です。

ちょっと気温が高かったことと、液肥ドーピングをまめにやりすぎたのか今年はモリモリの速度が早い気がします。

この感じだと春前には一度切り戻しが必要かな・・・。

ガートルード・ジェキルの購入

日本ばら園さんからガートルード・ジェキルの挿し木苗を購入しました。

もともとは昨年1月に注文しようとしたのですが昨年は親木の生育が悪かったらしく「1年待ってほしい」とのことで、今年の購入となりました。

また今年も入手したチビ苗。チビ苗を育てることにハマってしまっている今日この頃。

ちなみに昨年日本ばら園さんから調達したJust Joey(ジャスト・ジョーイ)のチビ苗は・・・

2022年1月購入

1年が経過してこんなに大きくなりました。↓

2023年1月

チビ苗を大きく育てる醍醐味に完全にハマっています。

そしてあとは立派な花を付けてくれたらどんなに幸せなことか。

今春に期待しています😊

父ちゃん、なんでなん?

私は平日仕事から帰ってきてまずお風呂に入るのですが、晩ごはんを食べずに空腹のままでお風呂に入ると血糖値が下がってフラフラになってしまいます。

そこで最近はアイスを食べて少し血糖値を上げてから入浴するようにしているのですが、冷凍庫からアイスを取り出してこたつに座ると・・・

銀助「じーーー🐱」
うみ「じーーーーーーーーー🐱」

銀助チェック隊長とうみ隊員のとても厳しいマーク(無言の圧力)を受けることとなります😅

それでも2匹を無視して食べているとジリジリと顔を寄せてきて・・・

うみ「父ちゃん、何でなん?なんでくれんの?😿」

そんな悲しそうな顔で見るなよ・・・😅

こんな悲しそうな顔で見つめられ続けて無視することは私にはできず・・・。渋々ちょこっと舐めさせてあげることになるのです。

~~

更に夕食後。

最近銀ちゃんとうみちゃんには夜に私がおやつを少量あげるというルールがあります。

そのため夜に私がキッチンに移動すると銀ちゃんは「もしやおやつタイムなのではないか?!」という期待値が大幅上昇するようです。

しかしおやつでは無く、こたつに私が戻ってしまうと・・・

「タタタタタタ・・・」

キッチンから駆け足で戻ってくる銀ちゃん。

ダストボックスの影から顔をひょっこりと出して・・・

銀助「えっ・・・?!(またこたつに座ってる・・・)」
銀助「なんでなん?😿」

もうやめてよその悲しい視線っ😂

猫ってこんなに表情のある生き物だったかなぁ🤭

可愛すぎです😍

おまけ

うみちゃん楽天ハウスは居住者の素行不良により、ひきつづき玄関の破壊が進んでおりますっ😂

1Fの居住者は優良住人。

楽天ハウス、いつまで持つかな・・・😂

投稿を作成しました 202

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る