自作ネームプレートと二足で立つ猫ちゃん

ランキング応援クリックお願いしますっ😊
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

車で街を走っていると梅が咲いていているのを見掛けるようになりました。少しずつ春の足音を感じる今日このごろ。庭では50球植えたチューリップの芽が大きく膨らんできています。

春を迎えるのにあたり、バラのネームプレートを作り直しました。

こたつで工作をしているともれなくお邪魔隊の登場です。

銀助隊長
うみ隊員

特に隊長はどうしても最前線でチェックしたいらしくテーブルの中心にしっかりと腰を据えて、私の一挙手一投足を監視しておられました。

可愛いけど邪魔っ😅

そして最後に完成したプレートを写真撮影していると・・・

踏むっ!

・・・などの妨害工作をして、終始楽しんでおられました。😅

私の工作の妨害工作をする銀ちゃん。

ボクは悪いことしていないよ😾

自分の相手をして欲しいんですよね。🤭

隊長による妨害工作があったため思っていたよりも時間がかかりましたが無事完成しました。笑

鞆の浦へお出かけ

さて昨日は諸用があって、市内の南部にある鞆の浦にお出かけしてきました。

あいにくの空模様

天気は雨模様で肌寒い一日だったのですが、せっかく訪れたので少しだけ散歩してきました。

鞆の浦は2月中旬から各所でおひなさまの展示があり、楽しむことができます。

いろいろな場所に立派なひな壇が置いてあり、風情があって良い雰囲気です。春を感じるイベントの一つです。

ランチは江戸時代の酒屋を改装したカフェで。

こちらも雰囲気良く、お料理もとてもおいしかったです。

木彫り猫展の見学

また鞆の浦の近くのギャラリーで花房さくらさんという彫刻家さんによる木彫りの猫展があるということで、そちらも見学してきました。

あらかわいい💕

動きのある猫たちの彫刻。活き活きとした表情がとても可愛らしかったです。

それからこんな彫刻もありました。

二足で立つ猫ちゃん。

二足で立つ可愛らしい猫ちゃんです。🤭

・・・あ。そういえばうちにもいました。

二足で立つ猫ちゃんです。
こちらも二足で立つ猫ちゃんです。笑

このまま2、3歩くらいなら歩けます。笑

いちごパフェ

もうすぐ息子くんの誕生日。

おばあちゃん(私の母)からプレゼントのいちごが届きました。

妻が今年もいちごパフェにしてくれました。

とっても甘くておいしいいちごでした。

いちごのシーズンに生まれてよかったねぇ。

おばあちゃんありがとっ😊

~~

今週は色々な話題を載せていたらまとまりのない話になりましたが、以上ですっ。😅

投稿を作成しました 202

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る