モフモフベッドの魅力

ランキング応援クリックお願いしますっ😊
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

春が近づき少しずつ気温が高くなってきています。

週間天気予報にいよいよ「最高気温15度」という予報が出てくるようになりましたので、今シーズン1回目のバラの消毒を行いました。

うどんこ病は気温15度ぐらいから発病するみたいなので消毒して予防です。

今シーズンの消毒を開始!

昨年は少しだけ始動が遅れたせいで一部でうどんこ病が発生してしまったので今年は早めの始動となりました。

鉢バラは最も日当たりの良い場所へ

鉢バラたちは我が家の庭で最も日当たりのよい場所に配置してしっかりと光合成をさせます。

私の可愛いバラたち

もうしっかりと芽吹いてきているバラたち。

1年前に挿し木のチビ苗でお迎えした品種が多く、2年目の今春がとても楽しみです😊

ベッドをめぐる争い

こちらは銀ちゃん。

お昼寝ちう

大好きな猫さんベッドでお昼寝中です。

この側面までモフモフになっているベッドは銀ちゃんがずっと愛用してきたベッドだったのですが最近になってうみちゃんも使うようになりました。

愛用するベッドを奪われた銀ちゃん。

当然の如く・・・

銀「うみ!なんでボクのベッドで寝るんだよ!😾」

銀ちゃん、オコです😅

うみ「わたちだってフカフカのベッドで寝たいのっ!😾」

何度も揉め事が発生するので右隣へうみちゃん用に水色ベッドを設置し、うみちゃんがお昼寝に使っている毛布を入れてあげたのですが、うみちゃんは使ってくれず。😅

どうしても左のモフモフベッドがベッドが良いみたいなんです。

銀「よけないヤツは・・・」
銀「こうしてやるっ!ガブッ!!😾」
うみ「ウニャァァアア!😾」

もう💦

無用な争いごとはやめなさいよ!😫

~~

別の日。

今度は銀ちゃんが先にモフモフベッドで寝ていると・・・

うみ「銀ちゃんが先に寝てる・・・😿」
うみ「・・・。」
うみ「・・・。」
うみ「くぅ~・・・。😿」

いやいや、うみちゃん。右の水色ベッドがめっちゃ空いてるよ。😅笑

左のモフモフベッドには2匹にしか分からない魅力があるようです。

私が見る限り右のベッドもまぁまぁモフモフしているけどなぁ😅

~~

何とかこの争い事を終結できないものかと考えて、2つのベッドの位置を交換してみたところ・・・

うみ「わたちは譲らないわよ!😾」

うみちゃんはそんなにおバカではなく、きちんと右に移動したモフモフベッドに寝るんです。😅

で銀ちゃんはというと・・・

あれ?🤭
やさしいお兄ちゃん💕

銀ちゃんはうみちゃんを毛づくろいしてあげています。どうやら自分の使ってきたモフモフベッドをうみちゃんに譲ってあげたみたいなんです。

毛づくろいに集中しすぎて一緒に入ってるけど。笑

そして銀ちゃんは左に移動した水色ベッドで寝るようになりました。

これにより一件落着。

毎日二匹が並んで寝ている姿を見ることができるようになりました。

おんなじ顔をして寝てる🤭💕
ちょっとワガママなうみちゃん🤭
やさしい兄の銀ちゃん🐱
でもやっぱり・・・

でも銀ちゃんもほんとはモフモフベッドが好きみたい。

うみちゃんが使っていない時は今もときどき右のモフモフベッドで寝ています。笑

投稿を作成しました 202

モフモフベッドの魅力」への2件のフィードバック

    1. シルビアさん、コメントありがとうございます。
      度々揉め事が発生しておりますが、なんだかんだで仲は良いようです🤭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る