メジロのジローちゃんと運び屋

ランキング応援クリックお願いしますっ😊
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

最強寒波が到来した今週。

私の大切なお花たちはカーポートとキャンプ用タープの下に避難させたのが功を奏したのか、なんとか寒波を乗り切ることができました。

そんな寒い一週間の中でとても嬉しいことが。

1月9日に庭に設置した自作のバードフィーダーに、今週からメジロが毎日来てくれるようになりましたっ😆🙌

やったぁ~!😆🙌歓喜

しかもすっかり居座るようになってくれて、私が1m位まで近づいても逃げないんです。

あまりにも可愛いので、妻が「ジローちゃん」と名付けました。笑

日中はいつ見てもカゴの中にいるので、まるでメジロを飼っているかのようです。

カゴからいなくなっている時は妻と「ああ、今はお出かけしているね。笑」なんて冗談を言っています。

しかもご夫婦でご来訪くださっており、頻繁に2匹で仲良くしている姿を観ることができます。

仲良く2匹でご来訪です。
どっちがジローちゃんなんだろう。w

家の中からはその様子が良く見えるので、当然のことながら・・・

見学者の後頭部(写真下部)

リビングから見学している猫がいます🤭

真剣っ!😾

窓ガラスに写る眼差しは真剣そのものです🤭

銀ちゃんは庭に来る生き物の見学が大好き🐱

そしてもちろん銀ちゃんだけでなくうみちゃんも真剣に見学しています。

またあの鳥が来ているわ🐱

2匹で楽しく観察できているようです。

エサが少ない冬の間はもうしばらく庭で鳥たちの観察ができそうです。

運び屋

ここのところ我が家には運び屋がいます。

ウララ~!😾
運ぶよ~運ぶよぉ~!😾

何がキッカケでそうなったのかは分かりませんが、うみちゃんはある日突然銀ちゃんのフミフミ専用ベッドを咥えて運びまくるようになりました。

ウ~ララぁ~~!😾

そして何が彼女のその気持ちを掻き立てているのか、その行動はエスカレートしていき・・・

サークルに入れるわよ!
ウ~ララ~~!😾
ヨイショ!ヨイショ!😾
ズリズリズリっ!

凄い力で狭いサークルの入り口を突破し、中に入れることに成功😅

うみ「わたちやったわ🐱」

達成感があるのか、妙に満足そうなうみの顔。笑

~~

しかし彼女の行動はこれに留まらず、更にエスカレートしていき・・・

ズリズリズリ!ズリズリズリズリ!!
うみ「ウ~ララ~~~!!😾」

私「うみちゃん、それはさすがに無理だよ!やめなよっ😂」

ウ~ララ~~~!!😾
ウ~ララ~~~!!😾

・・・そして

ヨドバシハウス入口にバリケードが完成っ!
・・・。
銀「父ちゃん、何とかしてよ・・・😾怒」

自分の家の入り口を塞がれた銀ちゃん。

オコです。🤣

銀「オイうみっ!出てこいよっ!」

何とかしたい銀ちゃんと、ヨドバシハウスに籠城するうみちゃん。

銀「うみ!出てこいよ~!」

銀ちゃんは色々な方向からアプローチしますが、うみちゃんはヨドバシハウスから出てくる様子はありません。

そしていよいよ痺れを切らした銀ちゃんは・・・

銀「こんなもの、こうしてやるっ!!😾」

遂に実力行使に出た銀ちゃん!

フミフミベッドを咥えて引きずり出し始めました!

銀「エイヤっ!エイヤっ!😾」
うみ「ちょっとあなたっ!やめなちゃいよ!😾」

「ズリズリズリ~っ!!」

うみ「いや~んっ!😾」

遂にフミフミベッドによるバリケードが解かれた瞬間ですっ!🤣爆笑

うみ「はぁ。ひどい目に合ったわ😿」

うみちゃん、被害者面するのやめなさいっ!🤣爆笑

投稿を作成しました 202

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る