寒波対策と楽天洞窟の魅力

ランキング応援クリックお願いしますっ😊
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

明後日から強烈寒波がやってくるとのこと。

この辺りの地域も氷点下にまで気温が下がるようです。私の大切なお花たちが果たして乗り越えてくれるかどうか。

家の中に入れてあげるスペースは無いので、何とか外で耐えしのいでくれることを祈るばかり・・・。

我が家には園芸専用のカーポートがあるのでこの下に置いている植物は放射冷却をある程度予防することができます。

カーポート下はチビ苗たちが場所を占領しているため、既にギュウギュウ。

普段庭に飾ってあるビオラのハンギングバスケットやリースなどを置いてあげる場所がありません。

しかし今回の寒波は相当強烈だとのことで、何らかの対策が必要です。

そこで私は・・・

お庭にタープ!

お庭にキャンプ用のタープを張ることにしました。

これで寒さをどこまで耐えることができるかは分かりませんが、少なくとも放射冷却はいくらか予防できるはず。

みんな何とか頑張っておくれっ😖

風の時計

さて話は変わり、この週末は妻とおシャ店でデートしてきました。

風の時計

瀬戸内海に面する高台に構える「風の時計」というお店です。

地元ではいろんなメディアに取り上げられていて以前から行ってみたかったお店で、今回訪問してみました。

素晴らしい景色!

テラス席と店内席があり、私たちは今回店内席の窓際に案内されたのですが、窓の外に広がるのは素晴らしい瀬戸内の景色。

うっすらと四国まで見えています。

テラス席からの眺望も素晴らしい

今日も瀬戸内海は穏やかで、キラキラと光る水面が本当に素敵でした。

お店イチオシの焼きカレーを頂きました。アツアツでとってもおいしかったです😋

私のお気に入りお店リストにまた新しいお店が1軒追加されました😊

2階の住人さん

さて一方こちらは先日我が家に建設した楽天ハウスとヨドバシハウス。

2階楽天ハウスにお住まいの住人さんは相変わらず素行が悪く、1階の住人さんが迷惑しているようです・・・😅

銀「あの、すみません、もうちょっと静かにして貰えませんか😾」
楽天ハウスの住人「・・・。」
銀「ちょっとあなた!僕の話聞いてる?!😾」
ボフッ!!👊
(楽天ハウス住人による突然のパンチ!)
銀「ちょっとあんた!何するんだっ!😾💢」
毎日揉めている住人たち

このように1階ヨドバシハウスの住人さんと2階楽天ハウスの住人さんの間では日々揉め事が起きているのであります😅

ちなみに・・・

2F楽天洞窟

楽天ハウスの入り口は更に破壊が進み、煙突も斜めに傾き、最初の可愛らしいおウチ感はもう完全に消え去ってしまっています。もはや洞穴感すら漂うその外観・・・😅

こんなにボロボロなのにそれでも何故か2階楽天洞窟に人気が集中するんですよね。

銀ちゃんも時々うみちゃんに隠れて密かに楽天洞窟を利用しているみたいです。

銀「あいつ、まだ帰ってこないよな?😾」

そのダンボールの魅力、何なん?!🤣笑

投稿を作成しました 202

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る