まぁ…そうなると思ったけど…😓

ランキング応援クリックお願いしますっ😊
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

昨日は福山城へ行ってきました。

嘘のような晴天。一切加工していないけど合成写真みたい

福山城は今年築城400周年を迎えました。2020年から実施していた大改修工事が今年終わり、とても綺麗な姿を見せてくれています。

福山城は北側には鉄板が張ってあるのが特徴です。

福山城は北側にお堀が無く防御が弱いことから大砲対策として鉄板を張っていたそうで、その様子が復元されています。

お城の前の広場では現在「光の祭」というライトアップイベントが開催されています。

たまご型のライトに様々な色を点灯させる展示のようなのですが、昼間に見ると・・・

巨大なたまごが無数に並ぶ・・・

少し不気味・・・。😅

またお城の中は博物館になっているのですが、今回は見学せずに帰宅しました。

いつかまた機会があれば中にも入ってみようと思います。

そうなるだろうと思ったけど…

知り合いの電気屋さんに浴室暖房機を取り付けて貰いました。

主な目的は冬の洗濯物乾燥です。

昨年まで冬で天気の悪い日はリビングのエアコン前に部屋干ししていたのですが、今年はそれが出来なくなりました。

なぜならば・・・

こちら猫部屋でございます

今年はうみちゃん用にケージ(写真左)が増えて猫部屋になっているため、部屋干しするスペースが無いのです。

うみのケージはケージの前に折り畳みサークルをドッキングしたオリジナル仕様😁

猫を育てていくためには猫以外のことにも色々とお金が掛かりますね。😅

ケージにIN

工事屋さんが来るのでニャンズはケージにINします。

うみちゃんは避妊手術後でもともとケージ療養中でしたが、銀ちゃんも久々にケージへIN。

銀助さん、気持ちよくお昼寝しているところすみませんが移動しますよ。
ハイ?にゃんですか?🐱
なにをするんだっ!🐱
僕をここから出してよっ!🐱
うみ「ふああぁぁぁ。にゃになの?」🐱

「ピンポ~ン」

銀「え゛え゛?!🙀」

知り合いの工事屋さん到着。

「お邪魔しま~す!!」

銀「あ、あ、あ、あんたたち誰だ?!🙀」
うみ「あら。あなた誰?🐱」

工事屋さん「それじゃ始めますね~」

銀「ヤバイヤバイヤバイ!🙀」

「ガガガガガガガ!」

「キュイィィィィーン!ガガガ!!」

うみ「のびのび~っ!🐱」
うみ「あの人たち、にゃにをしているのかしら?🐱」
銀「ピンチピンチピンチ!🙀💦」
うみ「銀ちゃん、にゃんでトイレに入っているの?🐱」
銀「にゃんまいだ~にゃんまいだ~🙏🙀」

まぁ・・・。そんな感じになるのは知っていたけどねっ😅

うみちゃんと銀ちゃんのリアクションが対照的すぎておもしろすぎます🤭

~~

・・・そんなこんなで工事は1時間もせずに無事に終わり・・・。

「では帰ります!どうもありがとうございました!失礼しま~すっ!」

工事屋さん帰宅。

・・・。

安全を確認した銀ちゃんは・・・。

銀「グ~グ~グ~💤」

銀ちゃん緊張して疲れたねっ。

でもそういうの内弁慶って言うんだよっ🤭笑

投稿を作成しました 202

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る