大人気ダンボールハウス🏠と沈丁花

ランキング応援クリックお願いしますっ😊
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

庭の片隅に置いてある沈丁花(ジンチョウゲ)の花芽が膨らんできました。

私の庭では毎年3月中旬ごろに開花し、とても素敵な香りによって春の訪れを教えてくれる大好きな花の一つです。

昨年2022年3月の開花写真

沈丁花はその香りの美しさから、夏のクチナシ、秋のキンモクセイと合わせて三大香木と呼ばれているそうです。

今は亡き祖母が自宅の庭に植えていて、庭一杯に広がる香りがとても素敵で子供の頃から好きだった花です。

私の庭には2015年4月10日にチビ苗をお迎えしました。

2016年4月の写真

植木屋さんで500円で購入したチビ苗。

沈丁花は成長がとてもゆっくりなのですが、お迎えして7年半が経過した今は・・・

こんなに大きくなってくれました。

昨年2022年3月25日の開花写真

今年もあとふた月もすれば沈丁花が開花します。

まだまだ寒い時期は続きますが、沈丁花の蕾によって着実に大好きな春が近づいてきていることを感じることができる今日この頃です。

大人気ダンボールハウス🏠

こちらは妻がキッチン横に置いていたダンボールに嬉しそうに入っている銀ちゃん。

満足そう🤭

ダンボールハウスにとても満足そうに住んでおられます🤭

しかしその平穏な日々はそう長くは続かないのであります・・・。

銀「ぐ・・・ヤツが来た!😾」

「バババババっ!」

「ビシビシビシっ!」

うみ「やったわ。銀ちゃんから奪い取ったわ🐱」

軽い小競り合いののち、銀ちゃんからダンボールハウスを乗っ取ったうみちゃん。

このおウチの安心感がたまらないのよ🐱

うみちゃんはとっても満足そうです。

一方で自宅を追われた銀ちゃんは・・・

怒ってるっ😅

オコです。😅

しかしほんと猫さんは狭いところが好きですねぇ🤭

~~

・・・数日後。

楽天でキャットフードを買ったときのダンボール箱をママさんが再び設置してくれました。

うみ「あー。ええわぁ。たまらんわぁ🐱」

うみちゃんも銀ちゃんも相変わらずダンボールハウスが大好き。

そこでせっかくなのでもっとダンボールハウスにしてあげました。

ジャジャーン!

その名も「Raktenハウス」っ!笑

犬小屋?w

そのフォルムは正面から見るとまるで犬小屋のようです。笑

「Rakutenハウス!」

もちろんこちらの新築物件もすぐに入居される方がおられます。🤭

(楽天さん、ハウスメーカー事業に手を出す時はいつでもCMしますんでっ。笑)

満足度は高いようです。w

しかしやはり入居者の間では争奪戦が繰り広げられ・・・

うみ「今日は負けたわ!😾プンプン!」
銀「今日はボクの勝ちっ!🐱」

楽天ダンボールハウスは大人気物件となったのです。🤣

~~

今日のこと。

ヨドバシカメラで注文していた猫用トイレの砂が到着してまた新たなダンボールが入手できました。

妻「とても気に入っているから、2匹とも使えるようにこうやって2階建てにしてあげたらいいんじゃない?」

1階にヨドバシハウスを建設?

私「いや、コレさすがに2階の部屋には入らんじゃろ・・・😅」

いや入ってるし!🤣

私の予想に反し、すぐにうみちゃんがご入居。🤣

銀ちゃん接近!

そして銀ちゃんがすぐに様子を伺いに行きます。😅

うみ「ココは私のおウチよ!あっちに行きなさいっ!😾」

うみちゃんは2F楽天ダンボールハウスを死守です。😂

・・・これは早々に1Fヨドバシカメラハウスを建設しないといけないようです。😅

しかしお前たちよ!

まあまあ高かったねこちぐらの立場よ😅

こっち使えよ!🤣笑

投稿を作成しました 202

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る