やっと良くなってきた五十肩

ランキング応援クリックお願いしますっ😊
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ある日のこと。息子くんが聴いているラジオからたまたま流れてきたラジオ体操。

📻「ラジオ体操第一!🎵」

📻「ターンタンタ タタ タタ、ターンタンタ タタ タタ🎵」

📻「うでを前から上にあげて、のびのびと背伸びの運動からぁ~🎵」

私「ハイっ!」💥「ぐわあぁぁぁぁああ!!!😱😵‍💫🤮」

・・・

ちょっとした動作で肩に激痛が走るようになったのは半年以上前から。

肩よりも高い位置に腕を上げようものなら肩に電気ショックのような激痛が走るのです。

・・・辛い。😭

日常生活に支障が出て、つらい日々を送っていました。

五十肩の診断

半年ほど前に激痛がするようになってすぐに病院に行ったのですが、肝心の診察のタイミングではあまり痛みが出ず。

その時は確定診断ができないからとりあえず湿布を貼って様子を見ることに。

・・・しかしあまりにも良くならないので2週間前に再度受診。

先生「(少し言いにくそうに)あのー。五十肩って聞いたことありますか?四十肩とも言ったりしますけど・・・😓」

私の主治医の先生はとても優しい先生なんです。アラフォーの私に「五十肩」と言うのが気の毒だと思って気を遣って下さるいい先生なんですよ。😅

~~

で、先生から頂いたのがこちらのチラシ。

五十肩って痛さを押して、動かさないといけないんですね。

痛みがあるときは安静にしないといけないと思っていましたが逆なんですね。

ダンベルとゴムチューブ

自宅にあったダンベルとゴムチューブを使って体操療法を2週間続けたところ、半年間も治らなかった肩痛がなんと急激に改善してきましたっ🤩

完全に回復するまで頑張って体操を続けていこうと思います。。

良く寝るニャンズ

ニャンズは寒くなって睡眠時間が長くなってきました。

ぐっすり💤

毎日とても良く寝ています。

癒しです💕

ニャンズの寝顔は肩痛を忘れさせてくれますっ😂

投稿を作成しました 202

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る