寝る子、それが寝子(猫)🐱

ランキング応援クリックお願いしますっ😊
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

折りたたみ自転車を買いました。

コロナ騒動が収まってきて、最近特に感じること。それは

「田舎は遊ぶところが無い!」

です。笑

元々田舎は遊ぶところが少なかったのに、コロナ渦や若者の人口減少により、田舎のレジャー施設は年々減っていくばかり。

ここ数年で本当に気軽に遊べる場所が減ってしまいました。

目的が無いとすぐに家に引きこもってしまうので、色々と考えたんです。

そして思いついたこと。それが「折りたたみ自転車を買おう!」だったのです。笑

「トランスモバイリー NEXT163-S」という自転車なのですが、この自転車、なんと折りたたみ自転車のくせに電動アシストが付いているんです。携帯性と走行性能の両方を備えた優れものなのです。

田舎には都会のようなレジャー施設は無いけど、「のどかな景色」だけはあちこちにあります。腐るほどあります。

で、車移動での散策だとどうしてもピンポイントになってしまうので、折りたたみ自転車を買っちゃおうと。

更に体に少しガタがくる年齢になってきたので、電動付きにしよう・・・ということになったのです。

自転車の重さは11.9kg。折りたたむとこんなにコンパクトになります。

車に積んだり、輪行バッグに入れて電車移動したりできるサイズです。

試走してみたところ軽快に走ってくれました。

春になったら色々なところを巡ってみたいと考えています。

寝る子🐱

猫の語源は寝る子 ⇒ 寝子だというのは有名な話です。

我が家の2匹も本当に良く寝ます。

ぐーぐー
ぐーぐー
ちょっと足癖の悪い銀ちゃん
銀助「のび~~~」
銀助「ピタっ!」

うみちゃんにキックしたのか・・・と思いきや。

ギリ当たっていないっ!笑

ギリギリ当たっていません。笑

ぐーぐー
ぐーぐー(白目)
笑笑
ぐーぐー(白目)
笑笑笑

うみちゃんはよく白目になって寝る子です。笑笑笑

ぐーぐー
ぐーぐー
ぐーぐー
ぐーぐー

ベッドから出てきた!笑笑笑

うみちゃんはどんな状況でも寝る子です。笑笑

ぐーぐー
ぐるりん!(銀ちゃん寝返り!)
うみちゃんをキック!
ついに当たってしまった!笑
うみ「うう・・・」
うみ「銀ちゃん!当たっているわよ!」
銀助「でもちょっと当たっているだけだよ。」

寝る子たち、ついに起きる!笑

うみ「そうね。確かにちょっとだけね・・・」
うみ「じゃあふたたび寝ましょう」
ぐーぐー

やはり寝る子だったのです。笑

~~

そんな寝る子たちですが、妻がお風呂に行って私がリビングに一人だけ残っていると、急に活発になり、「遊べ!遊べ!」と大騒ぎします。

活発になった寝る子たちの相手は結構大変です。

私は読みたい漫画もあったのでコッソリと寝室に行き、漫画を読み、しばらくして部屋から出てみると・・・

父ちゃん、待ってたよ

2匹して私が部屋から出てくるのを待っているんですよ。

なんと可愛らしい・・・

早く遊びましょっ!

ハイハイ!遊びましょうね!笑

今日も癒しでしかない2匹なのです。

投稿を作成しました 214

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る