お誕生日?

ランキング応援クリックお願いしますっ😊
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

昨日は息子の誕生日でした。

毎年私の両親はイチゴをプレゼントしてくれます。今年も立派なイチゴを4パックも贈ってくれました。

子供が通っている施設からも2パックを誕生日プレゼントとしてもらったため、我が家では今イチゴ祭りを開催中です。笑

妻がイチゴパフェを作っていると…

うみ「わたちは甘いものに目が無いのよ」

甘いものが大好きなうみちゃんがグイグイやってきます。笑

そこで…

ケージへ移動…。

うみちゃんはケージへと強制退場になりました。

ケージの中から大きな声で鳴きまくるものの、みんな見て見ぬふり…。

ちょっと可愛そうですが、あとから少しだけあげるので我慢してもらいましょう。^-^;

完成!
銀ちゃんはおとなしいので隔離無し。笑

うみちゃんはしばらく大きな声で叫んでいましたが、しばらくすると静かになりました。

どうしたのかな?と見てみると…

うみ「・・・。」
うみ「・・・・・・。」

「ふて寝」ってやつです。笑

いやぁ~見事なふて寝です。実に表情が豊か。笑笑

ちなみにこのあと生クリームを舐めさせてもらってすぐにご機嫌は直りました。

お誕生日?

そしてお誕生日ケーキでお祝いをしました。

小さめのホールケーキでお祝い

銀ちゃんは賢いので絶対に手を出してきません。

でもチェック隊長なので、最前線でチェックをします。

銀助「じーーーーー」

でもロウソクに火を付けたら流石に逃げるだろうなと思っていました。

そして部屋の電気を消して・・・

「ハッピィバースデイトゥ~ユ~♪」

「ハッピィバースデイトゥ~ユ~♪」

「ハッピィバースデイ ディア・・・」

銀ちゃん?!笑
銀助「ぼくの誕生日」
(違います)

銀ちゃんは最後まで逃げることなく、まるで自分の誕生日のごとくケーキを見つめていました。笑

隊長の誕生日は6月1日だよ。笑

とても良い写真が撮れました。笑

キティちゃん?

話は変わり、私と妻の大事なサンリオキャラ展示ゾーンを荒らす猫が一匹・・・。

うみ「上ったわ」
うみ「突入するわ」
うみ「(ゴソゴソゴソ・・・)」
コロリン・・・
うみ「わたしキティ」
(違います)
うみ「満足だわ」

うみちゃんは突然変なことを始めるので面白すぎます。笑

キティちゃんになりたかったのかな?笑

~~

・・・そしてうみちゃんは今日もまた銀ちゃんの逆鱗に触れ。

今日もまた怒られたねぇ。(;^_^)
うみ「怒られたわ」

銀ちゃんのお叱りを受けているうみちゃん。

それもまたほのぼのとした我が家の一日の一コマなのです。笑

投稿を作成しました 202

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る