たまにはいいでしょっ!

ランキング応援クリックお願いしますっ😊
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

11月1日はハローキティの誕生日。1974年に誕生したキティちゃんは今年なんと49歳。

これから1年間は50周年のアニバーサリーイヤーということで、様々な企画やイベントの開催が予定されているのだそうです。

妻は子供のころからのキティちゃんファン。

普段は節約家の妻ですが、この記念グッズはどうしても欲しいということで、発売と同時にキティちゃんのぬいぐるみを調達。

サンリオオンラインショップの箱。
箱まで可愛いんですねぇ
50周年記念ぬいぐるみ
とっても可愛くて作りの良いものです

で、さらに50周年記念のキティちゃんの1番くじなるものが発売されていて、これも欲しいということで・・・

大人買い!

たまたま行った店舗のくじが残り7本だということで、残りのくじ全部を大人買い!

1番くじって最後のくじを買った人に特別賞があるんですよ。

ラストスペシャル賞
ミミィちゃんとキティちゃんのぬいぐるみセット

くじって最後しょーもないのしか残っていなかったら売れないじゃないですか。

でもラストスペシャル賞があったら、それを狙ってこういう風に全部買いする人いますもんね。

この仕組みを考えた人って本当に天才だと思います。

しかし最近のくじはどの景品もクオリティが高くて、とっても可愛らしいですね。

くじは1回800円で、残り7本だったので5,600円。それで所有欲を満たしてくれるのだったら、たまにはこういう大人買いするのもいいもんですね。

私も可愛いキャラが大好きなサンリオおじさんなので、なぜか妻と一緒に満足感を感じています。笑

パンビオ苗ガード

話は変わり、こちらはパンビオ(パンジー・ビオラ)のポット苗たちです。

毎年冬になると何かの幼虫にムシャムシャと食べられて、半分くらい苗が死んでしまうので、今年は対策として苗床カバーを作成することにしました。

園芸支柱をカットして自作の囲いを作ったんです。

不織布を掛けて完成です。

今年はこれで苗を守ります!

ストロベリーキャンドルの苗

あと、お隣の奥様が今年もストロベリーキャンドルの苗をくれました。

昨シーズンも同じ苗を貰って育てて、とても素敵だったので嬉しいです。

私もそろそろ来春に向けて準備を始めないとなぁ・・・💦

猫ベッド

一方こちらは猫ベッドで寝る銀助とうみ。

同じ格好して寝ている。笑

元々は右のベッドが銀ちゃんのものだったのですが、うみちゃんが奪っちゃったので銀助は左のベッドを使うようになりました。

うみ「こっちはわたちのよ。」
銀助「まぁ仕方がないから僕はこっちで寝るよ」

銀ちゃんの寛大な心で一件落着していたのでした。

ところが・・・

銀助「・・・。」
うみ「あら銀ちゃん。」
銀助「えぇっ・・・と・・・」
うみ「銀ちゃん、どうしたの?」
銀助「うみちゃんは何でボクのベッドで寝てるの?!」
うみ「あ。それね。」

またもうみちゃんの謎行動が発動。笑

本当にうみちゃんは何を考えているのか分かりません。笑

銀ちゃんの匂いがする場所が好きなのかなぁ?

銀助「ボクのベッド・・・」
うみ「まぁまぁ銀ちゃん、たまにはいいでちょ!」

うみちゃんは銀助にチョイチョイして、許しを得ようとしている感じ。笑

うみ「ね!たまにはいいでちょ!」
銀助「まぁ・・・。いいか・・・。」

受け入れるんか~い!笑

あと後ろの猫はもう寝てるし。笑

そんな二匹が今週も愛おしく。

今度は逆になってる!笑

面白くもあり。

銀ちゃん幸せそうに寝てるなぁ💕

また仲が良さそうで何よりです。

「ボクたちに何か食べ物をくださいっ!」

そんなこんなで今日も一日、ほのぼのとした時間が流れている我が家です。笑

投稿を作成しました 202

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る