今週の出来事いろいろ

ランキング応援クリックお願いしますっ😊
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

春はとても忙しい。

花がら摘みに花の植え替え、バラの消毒に施肥・・・などなどやること沢山。

あと大切にしていたバラの苗が何株か枯れてしまって新たにチビ苗を調達しました。

やっぱり鉢植えは難しいですね。何年やっていてもどれだけ気をつけていても突然枯れてしまうことがあります。

そんなドタバタしている中で今年はシジュウカラが巣箱に巣作りをしてくれたもんだから、観察のために更に忙しくなってプチパニックです。

・・・まぁそれは嬉しい悲鳴なのですが🤭

シジュウカラの巣箱の映像を銀ちゃんと確認中

シジュウカラの様子は家族みんなで観察しています。

もちろん銀ちゃんうみちゃんも一緒に。

雛が孵化したので昨日からはシジュウカラのお父さんが何度も何度もエサを運んでくるようになりました。

2匹はその様子を興味深く観察しています。

昼になると巣箱から顔を出し続ける変な鳥w(お母さん鳥)
その変な鳥と対峙する変な猫w(うみちゃん)

そして庭にはモンシロチョウやアゲハチョウなどの虫たちも飛んでくるので2匹もとっても忙しそうです🤭

そんな銀助とうみは最近少し仲が良くなってきたように思います。

うみから銀助の匂いを嗅いでいます

以前はうみちゃんから銀ちゃんに近づく事はあまり無かったのですが、最近は銀ちゃんの匂いを嗅いだり、ごくごく稀に毛づくろいをしている様子も見ることがあります。

うみちゃんが少しずつ心を許していってくれたらいいなぁと思って見守っています。

・・・と言っても揉め事は相変わらず定期的に発生しております。

毎回必ず最後はうみちゃんが負けるので止めておけばいいのに、なぜかうみちゃんが銀助にちょっかいを出すんですよね。😅

銀ちゃんは心が大人なのですぐには怒らないのですが、2回・3回・・・と怒りスタンプが貯まっていって、最後にドカーーン!!🤯と爆発して、うみちゃんがお叱りを受けることになるのです。

今日もまた怒られたねぇ😅
うみ「・・・。」

しかし銀ちゃんに怒られた後にいつも変な格好になっている、そんなうみちゃんもきゃわわわなのです。🤣💕

一方の銀ちゃんもたまにはやらかします。

勝手口用のスリッパをひっくり返してしまった模様ですw
銀「ど、ど、ど、どうしよう・・・🙀」

優等生の銀ちゃんはたったこれだけの小さな出来事でもこんな表情で落ち込んでしまうんです。

そんな銀ちゃんもまたきゃわわわわなのです。🤭💕

Amazonの梱包材が気になって・・・
入っちゃううみちゃんと・・・
その様子を見ていて・・・
自分も入ろうとして・・・
入れなかった銀ちゃん。笑

今週はそんな一週間でございました。🤭

投稿を作成しました 202

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る