水仙の里とグイ~ン!

ランキング応援クリックお願いしますっ😊
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

少々更新間隔が空いてしまいました。

春は忙しいです。庭の片づけに花のお手入れ、遊びに、遊びに、遊びに・・・。笑

週末は常にどこかに出掛けて遊んでいるので、夜にはヘトヘトです。

ブログを更新することなく、寝てしまっています。笑

内海町へのお出かけ

さて先週末は福山市内海町へお出掛けしてきました。

内海町は福山市南西の瀬戸内海に位置する島で、1989年に完成した内海大橋により車で直接乗り入れることができます。

私はとにかく電動付き折り畳み自転車に乗りたいのです。笑

とにかく先日買った電動折り畳み自転車に乗りたくて仕方が無くて…。笑

3月30日の朝に急遽思い付き、おもむろに車に自転車を積んで内海町に出掛けたのでした。

で、内海町には地元の有志の方がお手入れをされている水仙の里があるとのことで、サイクリングがてら拝見させて頂きました。

何気なく立ち寄らせて頂いたのですが、これがとても素敵な場所で。

わぁ綺麗だ~!

海と水仙をはじめとする様々な花を楽しむことができる、とっても可愛らしいスポットだったのです。

瀬戸内海と水仙のコラボ

桜やミモザの木もあって。

早春の花々を楽しむことができる、心がほっこりする場所でした。

出掛けたのは先週3月30日。平年であれば水仙の時期としては終わりの頃。

しかし今年は3月に入っても寒い日が多かったので、まだ綺麗なままの水仙を見ることができてラッキーでした。

あとこの水仙の里、なぜかヤギがいます。

ヤギです

しかも何頭もいます。

詳しいことは分かりませんが、夏の草取りなどで活躍しているのかな?

猫みたいに丸くなって寝ているヤギさん

なかなかの穴場スポットでした。

タイミングが合えばまた来年も来てみよう。(❁´◡`❁)

~~

お昼ご飯は内海町にあるピザ屋さんへ。

海の間際でキッチンカーで営業しておられるピザ屋さんです。

薪窯で焼かれたピザ、美味しかった~。

ここもまた来ようと思いました。(❁´◡`❁)

水回り点検士

一方こちらは点検士のうみちゃん。

最近判明したことなのですが、毎夕妻がお風呂の栓を抜いたら、コッソリと点検に来ているようです。

浴室点検士「じーーーーーー👀」

うみちゃんは水の流れの観察が大好きみたいで、お風呂の水が無くなっていく様子がたまらないみたいです。

浴室点検士「じーーーーーー👀」
浴室点検士「あ。お母ちゃん」
浴室点検士「わたちはいま点検中よ」

うみちゃん・・・。

点検はいいんだけど、足がビチャビチャなんだけど・・・^^;

~~

別の日。

シンク点検士「じーーーーーー👀」

こらこらこら!どこ入ってんのよ!笑

シンク点検士「じーーーーーー👀」

水の流れが大好きなうみちゃんは、シンクの水の点検も怠りません。^^;

うみちゃん!足がビチャビチャになってるよ!

シンク点検士「え?」
シンク点検士「いまわたちは点検で忙しいの。」

うみちゃんはこの後ビチャビチャの足のまま、足を滑らせながらフローリングを駆け回るのであります。

あちこちに肉球の跡を付けながら・・・。

やめてけれ。(;´д`)笑

グイ~ン

今週はちょっとした事件が。

銀ちゃんがうみちゃんを優しくグルーミングしているので、撮影していると・・・

銀助「ペーロペーロ」
うみ「銀ちゃん、ええわぁ~」
銀助「ペーロペーロ」
うみ「銀ちゃん、気持ちええわぁ~」
銀助「ペーロ・・・・・・ギラン!!☆(怖い目)」
銀助「ガブっ!!!」
うみ「???」
銀助「グイ~~~ン!!!」
うみ「!!!!!!」

なんとさっきまで優しくグルーミングしてくれていた銀ちゃんが突然狂暴化!

うみちゃんの首を甘噛みして引っ張り上げたのです!!

どひゃ~(⊙x⊙;)

↓その時の動画(2秒)

なんか、たまに急にスイッチが入るんですよね。銀ちゃん。

突然ギラン!☆ってなって、ガブッとやるんですよ。( ̄▽ ̄;)

愛情表現の裏返しなのかなぁ。笑

うみ「ちょっと!」
うみ「あんた何すんのよ!!!」

しかしうみちゃんの怒り顔が可愛すぎて、笑ってしまう悪い飼い主なのでした。笑

投稿を作成しました 202

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る