トムとジェリー

ランキング応援クリックお願いしますっ😊
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

わたしの奥さんは観察好きです。いつも周囲の状況をつぶさに観察しています。

そして観察好きの妻は実況好きでもあります。その時、目の前で起きたことを実況するのです。

そんな奥さんの実況に、ときどき私はツボります。

この週末、車で妻と2人で外出中に信号待ちをしていたところ・・・

この日、強風が吹いていて、交差点にある店の前に並ぶ「のぼり」が、グラグラとしていたみたいなんです。

私は全然気が付いていませんでしたが、その直後・・・

奥さんが指摘した通りのぼりが倒れてしまったのですが、のぼりが倒れる様子、そして土台から溢れ出る水の様子を淀みなく伝える妻の実況に私は完全にツボりました。笑

その時の雰囲気とか間合いが伝わらないので、何でそんなに面白かったのかは皆さんには伝わらないかも知れませんが、わたし的にこれはほんと、ツボりました。

「何でこの人はのぼりが倒れる様子を実況しているんだろう?」・・・と真面目に考えたら、おかしくて仕方が無くなって。

久々に腹がちぎれるくらい笑いました。

おかげで体が温まりました。笑

トムとジェリー

そんな観察好きの妻は、もちろん猫たちの観察にも余念がありません。

お掃除の途中でニャンズの事件が発生すれば、掃除を中断してでも写真を撮りまくります。笑

~~

毛の色がシルバーの銀助と、茶色のうみ。

そんな二匹のやり取りは、まるでトムとジェリーです。

うみ「銀ちゃん、このおもちゃ何?」
銀助「僕のおもちゃに・・・」
銀助「触るんじゃねぇ!!怒」
うみ「もう!銀ちゃんは心が狭いんだから!」
銀助「ちょいちょ~い」
銀助「あらら…。こたつトンネルに入っちゃった…。」
銀助「まいっか!」
うみ「銀ちゃん…行ったわ…ねっ!」
うみ「わたちも遊びましょっ!」
ガサガサガサ!
(うみちゃんが蹴りぐるみで遊ぶ音)
ガッガッガッガッ!!
(うみちゃんが蹴りぐるみで遊ぶ音)
ゴロンゴロン!
(こたつトンネルごと回転するうみちゃん。笑)
・・・・・・。
銀助「おいうみ!何やってんだ!!」
うみちゃんピンチッ!笑
うみ「銀ちゃんの蹴りぐるみなんてこうしてやる!」
ゲシゲシゲシゲシ!!
強気に出てみるうみちゃん。大丈夫か?笑
ゴンゴンゴンゴン!!
銀助「うみぃ~!コノヤロー!」
銀助「ゆるさん!!(ドゴンっ!!)」
うみ「うにゃあ~!」
うみ「銀ちゃん!!」
うみ「こちらは返却します…。」
うみ「はい。どうぞ…。」
銀助「返却して許されるんなら…」
銀助「警察は…」
銀助「いらねぇんだよ!!(ドゴンっ!!)」
うみ「きゃあぁぁぁ~!銀ちゃんがブチ切れたわ!」
うみ「逃げましょ~~!!」
銀助「コラっ!待て!ジェリー!!」
銀助「待ちやがれ!!」
ジェリー「ヤバイ!トムちゃんがマジ切れしてるわ!」
トム「ガブっ!(ジェリーのお尻を噛む)」
トム「ガブっ!(ジェリーのお尻を噛む(2回目))」
トム「ガブっ!(ジェリーのお尻を噛む(3回目))」笑
ジェリー「きゃぁああああ~!」
トム「待て待て~~!!」

…こうして、妻の掃除は長時間に渡り中断するのであった。笑

END。笑笑

投稿を作成しました 202

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る